スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝プリスクールの紹介 Introducing Kansha Preschool

YouTubeに紹介した映像を再編集し、サブタイトルを追加しました。

ヒロシ・アリスミさんのメッセージも判り易くなっています。

The re-edit the footage that was introduced to YouTube, I added a subtitle.
It was easier message of Hiroshi Arisumi-san also understand.

[広告] VPS
スポンサーサイト

Kansha Preschoolとは…

-ハワイで唯一マウイ島にある、Nisei Veteransを追悼するために建てられた施設…“Nisei Veterans Memorial Center”で行われる世代間交流の幼稚園プログラム。

-日系人社会やハワイ州からのドネーションによって建てられたデイ・ケアセンター併設。
(ハワイでは、Kokua≒助け合いというドネーションのスタイルがよくとられています)

-三世以後の若い世代の日系人は、ともすれば日系人としての意識や、不自由なく生活を送れるのは二世のおかげだという感謝を忘れがちになっているため、それを危惧した日系人のお年寄りたちが、小さな子供の頃から二世への感謝や日系人の歴史や文化、そして日系人としての意識を伝えようとして始められた。

‐毎日、一時間は必ずケアセンターのお年寄りと子供たちが交流をする時間を設けています。これにより、子供たちへは、日系人としての意識やシニアを思いやる“修身”が身に付き、老人にはセラピー効果があると考えられています。

-そもそもは、「Kansha Preschool」の考えを実現するため、デイ・ケアセンターの形をとって設立されました。 


※問合せ等は、hmatsugen@ybb.ne.jpまで



Kansha2

Inter generation Preschool2
 
プロフィール

NPO法人NACJ

Author:NPO法人NACJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。