スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキュメンタリー映画『Go for Broke! ~ハワイ日系二世の記憶~』Rough Cuts


編集時


ハワイ・インターナショナル・フィルム・フェスティバル(HIFF)へ出品する予定のドキュメンタリー映画『Go for Broke! ~ハワイ日系二世の記憶~(英題 Memory of the Hawaiian Japanse"Nisei")』の仮編集を終え、昨日は仮ナレーションを(ボクのいい加減な英語で)収録しました。

ここ2週間ほどで纏めながらナレーション原稿やタイトル原稿も書きあげていたので、もう2週間ほどまともに寝ていません(笑)。

その中でも先週、ハワイ移民関連テレビ番組企画の話をするために大阪に行き、元同僚や制作会社の人、朝日新聞の方等、旧知の人々と邂逅を重ねていたら、北新地の沖縄の店主の店でぶっ倒れてしまいました。

しかし、なんとか明日、プレヴューを発送します。

今回のプレビューは、まだRough Cutsなので、最終的に仕上げのために編集、ナレーション録音、MA、昔のニュース素材等のインサート、そして音楽録音などを行わなくてはなりません。
もちろん、その費用も集めければなりませんが、この日本の現状で、いったい企業や団体が支援をしてくれるかどうか。

関連する話題ですが、ハワイ好きの方ならご存知の「カピオラニ・コーヒー・ショップ」の創業者であるWataru Teruyaさんが5月末に亡くなったのですが、彼も元442連隊所属のヴェテランで、87歳で亡くなっています。

やはり時間がありません。

二世の方々に観てもらうために、何とか仕上げたいと、気持ちも新たにしています。



プロフィール

NPO法人NACJ

Author:NPO法人NACJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。