スポンサーサイト


『ハワイ日系二世の記憶』写真&短文展 

22日から、北青山は神宮前の外苑西通りにあるタンバリン・ギャラリーにおいて、表題の個展が始まっています。


GALLARY


実は前日まで貼れパネに貼る作業があり、初日の朝に作品を設営しなければなりませんでした。

ギャラリーの濱口さんと、どういう方法でどのようなレイアウトで展示しようかと、アレコレ試してみて、ボクとしては「虫ピンを見せない」というところだけにこだわりました(笑)。

でも、ボクの提案の方法だと、白い壁に作品だけがあり、他には何の要素もない、シンプルだけど品の良い(ボクとは反対の)展示になったと我田引水しています。


Exhibit1.jpg


この個展のために、昨年のインタビューを聞き返しました。

彼らに起こったエピソードには、やはり胸が締め付けられ、目頭が熱くなりました。

その出来事を、一人に一つ、短文として写真に添えています。

初日は、たまたまハワイから帰国していた、友人でラジオK-ZOOのパーソナリティーをしているColleenさんが訪ねてきて、急遽、彼女の番組で個展を紹介することに。

ハワイを訪れると、いつも彼女の番組に出演するので、特に緊張することも無く収録を終えました。

他にも、日米協会の専務理事やハワイの業界関係者、そしてアメリカ大使館員の方もいらっしゃいました。
でも、大使は来るのでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

NPO法人NACJ

Author:NPO法人NACJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
