スポンサーサイト


ハワイ各島上映行脚 Pilgrimage in Hawaii

27日から、授賞式参加と上映の打ち合わせのため、ハワイに来ています。

ハワイ時間の(27日)、カウアイ島のカパア本願寺のホールで、現地のヴェテラン、日系人協会、カウアイ・フィルム・コミッションの方々とミーティングを行いました。
会場の規模、条件、設備の状況、そして大収容の駐車場の有無(ヴェテランたちは車でないと動けない)などをお聞きし、ほぼ、会場を決め込みました。
映画を見てもらいながらのミーティングで、「おぉ、○○だ!」とか、「そういえば、そんなこともあった」など、とても和やかなうちにミーティングは進みました。
カウアイ島は、他の島と比べても素朴な印象ですが、やはりハワイの、しかも日系の方々は、日本でボクのような活動をしてくれていることに、喜びを持ってくれているようでした。

ボクの方こそ〈感謝〉しなければならないのに。


I came to Kauai Is. on 27th.
I met a Veteran, Kauai Japanese Association officer, Kauai Film Comissioner.
A screening place in Kauai Is. was almost decided. "Kansha" to Kauai peoples...

Kauai peoplesw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上映日時について

はじめまして。

5/8~5/13午前までオワフ島にいるのですが、この期間に「ハワイ日系二世の記憶」を拝観することはできないでしょうか。(一般公開の予定を知りたいです)

よろしくお願いいたします。

No title

メイルの後に、こちらを拝見しました。
メイルにも記載した通り、8日の13時の便でオアフ島ホノルルを発ちます。ちょうど入れ違いですが、ハワイでの上映は6月末から7月にかけてを考えています。
宮崎も最近は〈日本のハワイ〉というアプローチをされているようですから、ハワイに関わっておられる方々へのエデュケーションの意味でも、宮崎で上映されるといいですね。
それには地元の協力が必要となってきますが・・・。
プロフィール

NPO法人NACJ

Author:NPO法人NACJ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
